イギリスで買い付けましたヴィンテージのテディベアです。
こちらは通称「ベルリンベア」と呼ばれるベアで、まだ壁によってベルリンが東西に隔てられていた60年代頃に東ベルリンのお土産物として作られたのが始まりのようです。
ベルリンの紋章にクマが使われていることが理由のようですが、素朴な感じがいいですね。。。
写真でご確認できますように良いコンディションです。
詰め物は綿かフェルトくずのようで、カチッとした硬い手触りです。
手足が動きます。
プラスチックアイ。
ぜひ新しい家族としてお迎えください。。。
*アンティーク、ヴィンテージのぬいぐるみたちはダメージや修復跡が見られるものがほとんどですが、たくさん可愛がられた証しだと思います。ご理解ください。。。
全長・・・約25cm
送料は「ヤマト運輸 1」です。ご確認ください→
*送料を確認*
複数購入の場合はできるだけ同梱して発送いたします。
ブログにもいろいろと商品を掲載しています→
*ブログを見る*